派遣・人材紹介コラムCOLUMN

2017.11.16【就業チャンスの到来!】~ライフスタイル重視&未経験者への求人の増加~

景気回復の傾向を受け、新たな人材を採用したい企業の動きが顕著であり、転職市場では人出不足による「売り手市場」となっています。これらは求職者にとっては大きなチャンスであります。
■特に注目する求人トレンド
●『扶養控除内』、『時短勤務』、『週2~3日勤務』などのパートタイムの求人が増加している。
●人材不足による経験者の獲得が難しくなり、『未経験者歓迎』の求人が増加している。
以上があげられます。

弊社が専門特化している経理事務職での求人トレンドも上記と同様に、パートタイムでの求人や経験年数を下げた経理初心者や経理未経験者での求人が増えています。
■弊社の経理求人のトレンド
●パートタイム希望者にとっては求人数が増えたことで、より自身のライフスタイルに合ったお仕事を見つけやすくなっている。
●経理初心者や未経験者にとっては、これまでは就業できなかったような企業で働くチャンスが増えている。
以上から、「ライフスタイル重視&未経験者への求人の増加」よる『就業チャンスの到来!』と言えます。

弊社では、これからもご登録者の皆様のご希望条件と求人企業の募集条件をしっかりとヒアリングすることによって、高いマッチングと満足度の高い就業を目指してサポートさせて頂きます。
【就業チャンスの到来!】~ライフスタイル重視&未経験者への求人の増加~
 
執筆者
BPOコンサルティング部HRチーム マネジャー 吉澤 健治
経歴
大学を卒業後、専門商社の営業職を経験した後、2007年に人材業界に身を投じて、2013年に経理職の人材サービスを専門とする当社に入社。現在は、BPOコンサルティング部のHRチームに属して求人企業からの求人依頼の対応や派遣中のスタッフフォローを担当。
  • 経理求人情報お探しの方はコチラ
  • 企業採用担当の方はコチラ