スタッフインタビューINTERVIEW STAFF

手厚いサポートに助けられました!

Hさん 男性

実務未経験でなかなか就業できませんでしたが、紹介予定派遣を利用して経理での正社員になりました。

経理を目指した理由

それはその安定性の高さが第一です。また、経験を積めば積むほど実績評価へ直結する仕事でもあるためです。経理業務は他職種に比べ、経験が重視される為、 年齢をあまり気にせず、働けるというのも大きな魅力です。


派遣を選んだ理由

今回経理という職を探すにあたって、私には簿記資格は取得しておりましたが、経理経験がなかったのでなかなかうまく行きませんでした。 そこで専門の方の力添えを得れば未経験でもチャレンジできるご紹介頂けると思ったからです。

やり甲斐・思い・将来に向けて

経理の仕事はその安定性の反面、高いスキルと強い責任感をも求められます。 今回未経験から正社員へと登用頂けたことは本当に幸運でした。入社後は上司の方から簡単な入出金管理を教えて頂き、少しずつではりますが、他の事も教えてもらえるようになりました。今後はさらにスキルアップして決算業務や財務などを経験して広く深く知る経理のエキスパートを目指して行きたいと思います。

これから派遣で働く方へ

未曾有の不況と言われる現在、経理という職を探すのは非常に難しいと思います。 しかし、私は今回㈱経理秘書に登録することで、派遣での就業をサポートしてくださる心強い味方を得ることが出来ました。 自分の場合、もし一人で活動していたら結局、望まない全く別の業種に就いていたかもしれません。 親身になってサポートして下さる担当の方が傍にいてくれるだけで心強いものです。