スタッフインタビューINTERVIEW STAFF

資格の勉強と両立して仕事ができました!

Iさん 女性

資格取得を目指しながら実務のスキルアップを目指して派遣での就業を選択。

経理を目指した理由

自分の中では生涯を通した仕事を持ちたいと思っていたので、 自分の特性や興味あることを考えた上で浮き上がってきたのが経理の仕事でした。 様々な職種から経理という仕事を選んだのは、年齢を重ねても比較的雇用があり、たとえ職場がかわってもそれまでのキャリアを生かせる仕事だと思ったためです。


派遣を選んだ理由

現在、税理士の資格を取るために勉強をしています。 勉強の時間を確保するためには、正社員よりも勤務時間がはっきりしている派遣社員の方が良いと考えました。 さらに経理の経験を積みたいという希望もあったため中身の濃いやりがいを持てる仕事がしたいという気持ちもあり派遣を選びました。

やり甲斐・思い・将来に向けて

最終的な目標は、税理士資格を取得して自分の事務所を持ち、人の役に立てるような仕事をすることです。私の場合、欲張りなため回り道をしていますが、目標を実現させるために1日1日を大切にしたいと思います。

これから派遣で働く方へ

派遣社員を選択する理由は人それぞれ違うと思います。 スタッフが求めているものと実際に職場でつく仕事、与えられる環境に 相違が生じることは良くあることです。 そのため仕事に就く前の話し合いや情報交換は非常に重要なことだと思います。 派遣社員であっても一旦仕事に就けば、心構えは正社員と同様にあるべきだと思うからです。 そのようなことを踏まえ自分の希望等を伝え、「OAGアウトソーシング」の方に現在の仕事を紹介して頂き、自分が思い描いていた仕事に就くことができたので今は大変満足しています。